2018年3月12日月曜日

3月23日発売のSonyの新型” α7Ⅲ”をお得価格で予約した!!

 現在ミラーレス一眼は、α7Ⅱ、α6500、α6000の三台を保有していますが、α7Ⅱの後継機”α7Ⅲ”が、3月23日に発売されるので予約してきました。
 新型が出て中古価格が安くなってきた高画素機α7RⅡも考えましたが、ベーシック・モデルであっても最新型の方が画像エンジンが新しくなって綺麗に取れるであろうこと、操作体系が大幅に進化していることを考慮し、Rなしの無印α7Ⅲを購入することにしました。
 α7Ⅲの発売を祈念して「αあんしんプログラムⅠ年間無料キャンペーン」があるので、併せて申し込みました。
 Sony製品を色々と愛用しているので、株主優待目的でSony株を持っているので、販売価格(税抜き)から15%割り引いてもらえました。
  おまけでPhotobookの30%割引チケットもついてきます。
 今回は量販店ではなく直営のSonyストアで購入しましたが、それはα7Ⅱの下取り価格が非常に良かったからです。
 新型機の発売が発表されてから、量販店等でのα7Ⅱの中古の買い取り価格は6万円台が相場となってしまいました。
 しかし、本家Sonyストアでは、新型機の発売キャンペーンも兼ねてでしょうか、下取り価格を5,000円UPしてくれています。

 また、Sonyストアでしか附帯できない3年ワイド保証(落下等による故障も保証)に入ることで、更に下取り価格が10%アップします。
 更に、隠れたサービスとして量販店等の場合、中古買取価格の上限から色々な理由が付いて買い取り価格が下げられるのが通常ですが、本家Sonyストアの場合は、上限価格に近い価格で査定してくれました。
 これにより相当お得に新型機α7Ⅲを購入予約することができました。
 α7RⅢの場合は在庫不足で発売日当日に入手できない方もそれなりにいたようですが、今回は本家Sonyストアですので、発売日当日に自体に配送される予定です。
 新型機で色々と楽しくカメラ・ライフを楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿