2018年3月20日火曜日

4月からのNHK語学講座にもChromebookは超便利!!

4月から始まるNHKの英会話講座などを始めようと考えている方も多いと思います。
私はKindleで電子書籍を読むときは、老眼には優しいPCの大画面で文字を読みたいので、Kindle Croud Readerを愛用しています。
 でも、なぜかMac上でKindle Croud ReaderでNHKの語学テキストをひろこうとすると下記の写真のとおり表示できないとのエラーが出てきます。
 そこで、最近はChromebookのKindleアプリを使ってNHKの語学テキストを読んでいます。
 ChromebookならAndroidアプリを使えるので、何の問題もなく使えてしまいます。
 Kindleは元々タブレットに最適化されているので、無理にPC上で見るよりもタブレット・アプリで見る方がサクサク動いてくれますので、PC上でAndoroidのKindleアプリが使えるChromebookは最強です。
 またChromebookなら画面にさわらず、タッチパッド上でページめくりもできるので、タブレットで電子書籍読むときのように画面に指紋がついて汚くなることもありません。
ここ結構、隠れた利点です。


0 件のコメント:

コメントを投稿