2018年3月7日水曜日

MS,Google,Amazon,AppleのAIに質問してみた!!

 バンクーバーと日本の時差を知りたかったので、MS,Google,Amazon,AppleのそれぞれのAIに質問してみました。

 まずは、コチラがマイクロソフトのCortanaの回答です。Webの情報を表示してくれました。ある意味、標準的です。
続いて、Googleです。
下記のとおりの情報を表示すると同時に、内容を音声で読み上げてくれました。
流石はAIといえばGoogleという回答です。
 続いてAmazonのAlexaです。正確にはiPhoneのReverbというAlexを利用できるアプリで試したものです。
 コチラは音声情報で、時差17時間という情報を伝えてくれました。
 Amazon Echoでの利用を前提としたAIなので、文字情報が表示されないのは仕方ないかもしれません。
最後はAppleのSiriです。
何回か挑戦しましたが、下記のとおり残念な回答しかしてくれませんでした。
AIはまだまだ開発途上でしょうが、やはりGoogleが頭一つ抜けている印象でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿